2011-06-22

Lemon Neon

レモンテトラネオンテトラ
どっちもメジャーな熱帯魚。

そしてだいたい初心者は手をのばす・・・


レモンテトラ はぱっと見、地味な感じですが
じっくりみるとなかなかいい色してる。

ああいう形が、なんか好き('ー'

まぁ、
緑の水草植えた水槽では
保護色であんまり映えなかったんですけどね;


そして、ネオンテトラ
熱帯魚の代表 といってもいいくらいの知名度。

で、安い。
ゴールデンウィークセールなんかで
メダカよりも安く売ってることもありました。

そして何より、丈夫。
パイロットフィッシュ としてはじめに飼ったのに、
後からきた魚達より長生きしてました。
そして
そのころには意外と大きくなってて
思いのほか体も丸っこくなってて、、、

まぁ、明らかに
餌の食べすぎ。


ペットの健康管理も 飼い主の責任です。(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿