2011-06-14

焼くとホレ薬になります。



はい。

昨日は熱帯魚飼ってるって言ってましたが
実はイモリも飼ってます。
アカハライモリ。('~')

1年前、ふと寄った熱帯魚ショップで
そのかわいらしさにヒトメボレ。
(そして安かった!)

現在、2匹のイモリくんが住んでます。
その2匹を今日はご紹介。


まず1匹目・・・
名前はドルミンっていいます。
まぁ、かわいいっていうよりなんか怪獣って感じ(~-~;)

こいつ、脱走の常習犯です。
そして、一番最初の脱走で瀕死になってます。

肌カラカラ、手足動かない、目も開かない、って状態で発見。。。
あきらめ半分で水槽に入れてたんだけど
そのうち手足の指とか尻尾の先とか壊死していって・・・((゜д゜;))

そして、
いつの間にか復活してました。
いや、すごいですね。
イモリの再生力ね。
そのあとも懲りずに2回も脱走しやがるくらい元気で。
生物の神秘を実感しました。よい子はマネしないで。



はい、そして2匹目~
名前はみゆき
いい名前でしょ?w
こいつはおとなしくって平和~に暮らしてる感じ。
脱走なんてしたことないです。

ただ、ちょっと不安なのは
女か男かわからないってくらいかな。(・ω・)


ちなみに、
2匹の判別はおなかの模様でやってますw
模様の細かいのがドルミン。しっかりした赤黒がみゆき。

後は写真どーぞ('~')ノ

ぷか~
餌探し中・・・。目はあんまよくないみたいっす。
やっぱり正面イイ(´∀`*) 
なんか・・・別の生物;
今日も元気に脱走w
どうですか?アカハライモリ。
飼いやすいし、値段も安いしけっこうおススメ。
ただ、フタはちゃんとしましょうね。(-m-)

なんか、書いてるうちに長くなっていくなぁ~。
今日はこの辺で~(-ω-)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿