2011-06-17

Gem

今日のお魚は~・・・

スカーレットジェム
です(・ω・)ノ
なかなかきれいでしょ。
宝石 といわれるのもよくわかる。

こいつがまた、ちっちゃい。
指の先っぽ程度です。
成長しても 2~3cm くらいにしかならない。

で、見た目もかわいいんですけど、
こいつ、
動きがまたかわいいんですよこれが(´∀`*)

すぃー っと泳いで ピタ
また すぃー っと泳いで ピタ。って感じで。
・・・・・文字でかいてもわからんね;
熱帯魚ショップに行って見てみてください。

あと、餌食べるときもおもしろい。
近づいてきて、じぃ~~~ っと見て・・・

・・・パクッと。
なんか、小動物的なよさがあります。
・・・まぁ小さいんですけどw


赤くてきれいなのはオス。
ちょっと色が薄いのはメスらしいです。
写真のは両方オスかも。。。

ただ、
水槽に入れた直後は
オスでもメスでも とても地味~~ な色してます。
だんだん環境に慣れてきてやっと
あのきれいな 赤 に。

なので、熱帯魚ショップとかで見つけても
いたの??」って、気づかないくらい 地味~ なことが。
まぁ、その色の変化も育てる楽しみではありますけどね('~')

こいつも
でっかい水槽で10匹くらいを優雅に泳がせたいなぁ。

色の違いも、個性があっていいかも。 
水底の餌を探し中。
ほんと、じぃーー っと見るやつ。 
何気に、ヒレが青く光っててイカス。
目に見えないようなちっちゃな餌を狙ってる。
そういえばブラインシュリンプあげてたなぁ。


・・・なんか、

水辺の生き物紹介ブログになってるような。。。(・´ェ`・)

0 件のコメント:

コメントを投稿