2011-06-13

パイロットフィッシュ

こんばんわ(・∀・)ノ
どーも。 Yuffy です。


今日は熱帯魚の紹介をします。(-ω-)

なんだかんだで、
今までで一番長い趣味ってのは熱帯魚かなぁと。


まぁ、本来なら、
今飼ってるのを紹介するべきなんですけど、
今飼ってるやつら、ちょっとアレなんで。。。(´Д`;

昔の水槽でワンクッション置こうかと思いますw


これが当時の水槽。
なつかしいなぁ~。
飼いはじめってのはとにかくいろんな種類を飼いたくなるもんで。
水草とかもがんばって入れちゃうもんで。

でそのころ飼ってたお魚達は・・・

コリドラス
定番?な熱帯魚。
だいたいどこのショップでも見かけます。
安いし丈夫b

何気にかわいいよね。
けどかなりな大食い。
常に餌探してまわってるイメージ。


コンゴテトラ
カッコいい(・∀・)!
結構大きくなるし、長く飼うとヒレが
伸びたりなんかするらしいです。

大きい水槽が空いたら、
また飼いたいなぁ。



クーリーローチ
オシャレどじょう。
くりっとした目がチャームポイントw

かなりシャイなやつで
電気消して餌をやらないと
姿を見せてくれない(-m-)

写真撮るのが大変だった記憶が。



とまぁ、とりあえず3種類紹介しましたが
今日はここまで!

このころはチャーミングな熱帯魚飼ってたなぁ、
とつくづく思ったり。

また気が向いたときに昔の子たちを紹介していきますね。
それではまた~~(・´ェ`・)ノ

2 件のコメント:

  1. yufusanいつのまにww
    やー、魚可愛いですね!
    次はぜひやもりたちを!

    返信削除
  2. ばれたっ∑( ̄口 ̄;)

    フフフ。
    もうちょっとしてからtwitterで告知しようと思ってましたw
    魚、いいよね~☆
    ワンクッションおいたので(笑
    やもりたちもそのうち載せますよ~。

    返信削除