2011-07-28

ダチョパカスポット

前回のフォレストパーティの翌日のお話~。

千葉の「東京ドイツ村」の近くにある
ダチョウ王国
に行きました!!

ダチョウをはじめ、
ウサギとかヤギとか
ポニーとか
なんとアルパカにまで触れちゃう
動物ふれあいスポットです。


いや、
「ふれあい」どころかね・・・

入場料を払い、
スナック餌をもらい、
バケツ2杯のぶつ切り野菜を買い、

ダチョウのいる柵のなかに
「どうぞご自由にお入りください」状態。
すごくフリーな感じでした。

ダチョウ、近くで見ると超デカイ!
餌を持って近づくと、ムクっと立ち上がり
常にクチを広げて「ハァハァ・・・」とかいいながら、のそのそついてくる。
ダチョウ、超コワイ((-ロ-;))

ビビリィなトモ。(笑
いや、ほんと誰でもこうなると思うよ!

まーそれでも、
餌やってるうちにだんだん慣れてきて(こっちが)
手から直接餌やったり(たまに指をついばまれたり)
長い首をつかんだりできるようになりました。(笑


で、
なぜかダチョウと同じ柵内にアルパカが。
なんかのっそりしたヤツが近づいてきたと思ったら

つぶらな瞳がなかなかキュート(*´∀`)
しかも、餌やると
「キューキュー」とか、アルパカってこんなかわいかったっけ??w

どこかのサッカー選手のようでもある(笑
ちなみにこのとき
わたし、デブパカTシャツ着てましたw
アルパカとアルパカとアルパカの共演ですwww


奥にすすんでくといろんな柵があって
ウサギハーレムとか鶏とか七面鳥とか孔雀とか
ヤギとかポニーとか
ほんといろんな動物いっぱい。

その中でも気になったのがこいつ
ダチョウっぽいけどちと違う。
コワカッコいい。柵の中には入れません。
そして、鳴き声?
「デポンっ・・・」・・・って字で書いてもわからんけど
なんか超でっかくて低い音のするビードロ?のような・・・声?
ぜったい鳥じゃないだろ!っていう音がこの未知生物から鳴ってました;;;


そんなこんなで動物とのふれあいを十分満喫した後、
食堂で遅めの昼ごはん。

肉ばっか・・・・・・。
この肉たち、なんとダチョウ肉!!
左から、
・ダチョウの砂肝刺し身
・ダチョウのレバー刺身
・ダチョウ肉入りウィンナー
・ごはん
・ダチョウ肉入りハンバーグ
です。
どれもおいしかった(´▽`)!
そして、鳥とは思えなかった!ww

次はダチョウ肉バーベキューも試してみたい。
ビールとともにw


こんな感じで、
いろんな意味で動物とふれあえるステキ空間
ダチョウ王国。
気になったら行ってみてねw


7 件のコメント:

  1. 楽しそうなダチョウ牧場だね♪♪
    誰かダチョウに乗らなかったの!?笑 つつかれそう!笑 ダチョウ肉か~ダチョウにエサあげた後に食べるなんて衝撃だね☆笑

    返信削除
  2. >コケ
    とっっっても暑かったけどね;w
    ダチョウに乗るまでは勇気なかったなぁ~。
    餌あげてたら指ごともっていかれそうになって、軽く血出ました。(笑
    ダチョウには悪いけどwダチョウ肉、おいしかった♪♪♪w

    返信削除
  3. ダチョウ、クマの焼肉はは推薦しませんが。。。

    1回ぐらいは後学のために良い鴨。。。

    関東のうどん食べたい。。。

    返信削除
  4. 石橋駄菓子店、インドカレー懐かしいですね。。。

    イカの足は入れ物(100本入り)ごと買ってましたね。。

    仕事場中が臭いで凄かったね。。。

    返信削除
  5. 長崎はイノシシ、シカ、サルが暴れまくってます。。

    町内の有線で「サルに出くわした場合は、ガンつけないで下さい」と流れてました。。。

    返信削除
  6. >剣さん
    有線無視してガンつけないでくださいね(-o-;
    まぁでも武蔵さんならサルどころかイノシシでも逃げてしまいそうですけどw

    イカの足だけじゃなく、カリカリ梅とかりんごとか・・・
    あと10円ガムも。
    懐かしいことばかりです。

    返信削除
  7. アルパカに髪を切るように伝えてください。。。

    サッパリした顔になると思うよ。。

    返信削除