2011-07-05

ENODEN WALKER

豪華な昼食後、
やっとフルメンバー7人になったところで
歩き再開です。


ここからほとんど
線路沿いor海岸線沿い。
あんまり地図見なくてもぐいぐいすすむ。

と、ここですごく不思議な感じ。
江ノ電って、なんかすごいオープン
道路の横に柵もなく線路。
線路をはさんで道路の反対側すぐに玄関があったりする。
場所によってはマイ踏切みたいなのも。

路面電車だから???
それともこれ普通で、
山手線とか都心の見慣れすぎてしまって変な感じがするのか??

大分はどうだったっけなぁ。。。


とか考えてるうちに、極楽寺。
・・・はもう閉まる時間なので
近くの成就院ってとこ。
けっこう有名なアジサイスポットらしいです。
そんなに広い場所でもないんだけど、
1ヶ所、
長い坂の両脇にアジサイが咲き並んでて、遠くに海が見える!
こりゃキレイだ。
有名な場所なんだなぁって実感。
だってほら、そこらじゅうカップルだらけ・・・(-Д-;


この後、長谷寺
白いアジサイと迫力のある観音像に感動したとこで、逗子組(笑)とはお別れ。
あとちょっとだけど残りは5人で続行~。

このへんから、
オシャレというか、とてもセンスのいいお店が増えてくる。
カフェだったり、バーだったり、服売ってたり。
いろいろ寄り道したくなるゾーンです。
(女子達は2回ほど寄り道。笑)

そんなゾーンに見とれながらふらふら歩いてると、

見えました。
ゴールの鎌倉到着~~~!!

ん。それなりの達成感!
「江ノ電徒歩ツアー」なので、ちゃんと全部の駅を写真撮ってチェックポイントにしてましたよ。
江ノ電、全駅制覇です!

まぁ、
それより、思ったのは
鎌倉いいとこだなぁ~って。(笑

実は初鎌倉なんですけどね。
次は普通に1日鎌倉観光に来たいなと思いましたw


お疲れ様!の打ち上げ(腹ごしらえ?w)は
鎌倉のどんぶりカフェbowls←リンクになってマス

ここがまた、
雰囲気ちょーーいい感じで
どんぶりがどれもおいしそうで
野菜がすごくおいしい場所!


じっくり焼かれてて素材の味が抜群な10種野菜のグリル
白ワインで旅の疲れを癒す。(笑




感想:とてもおいしい旅でした(*´∀`)笑

また、江ノ島と鎌倉行きたいな~~。
次はどこ歩こうかな~~。

4 件のコメント:

  1. おお!bowls!
    二年ほど前、就活のときに行きましたー(´∀`*)笑
    なつかしや!
    鎌倉観光したいっすね!

    返信削除
  2. どうも!じんです!
    次回は歩け歩け遠足参加したいと思います♪
    やっぱり鎌倉、いいですね~♪

    返信削除
  3. >Tomo@ちーむあほ
    マジですか!?
    奇遇だねぇ~~。

    鎌倉観光しましょ!!

    返信削除
  4. >じんさん
    どうも!こんにちわ!!
    鎌倉いいですよね~~。
    誰でもいつでも参加OKなんでぜひぜひ参加してくださいね!!!
    一緒に歩きましょう!!

    実は次プランがなかなか決まらないんですけどね・・・(笑
    どっかいい歩きスポットあったら教えてくださいw

    返信削除