2011-07-18

フォレストパーティ

現実世界とつながっているのは細い一本の橋のみ。
舗装されていない細い道。
その両側は崖。
薄暗い坂道を登っていくと、日常でみたことのない色彩の小屋が。
そこは、通称"管理人"と、5匹の動物が棲む別世界・・・・・・。





ひさびさのブログ更新~。

三連休前の金曜に有給をとり、
千葉でキャンプしてきました(・∀・)ノ

メンバーは Team-AHO の奴ら
と、
行きに 海ほたる のゲーセンで仲間になった 子アルパカ (笑

キャンプしたのは
グルーポンで1棟9000円以下という激安バンガロー
フォレストパーティ峰山
http://www.forest-party.com/top.html


このフォレストパーティ、ものすごいところ!!
ウェブサイトと「バンガロー」という言葉に、いい意味で騙されました。笑

まず、バンガローに着くまでの道。
サイトには「ちょっとしたアトラクション風な道路」という雰囲気で説明されてて、
「どうせ両側が草、天井が木の枝、な砂利道トンネルくらいかな」って思ってたけど
これがけっこうなアトラクション
けっこうな坂道&カーブ&未舗装の凹凸道路。

橋で電話してくださいって言われた意味を実感。
車のすれ違いなんて絶対無理。

そしてたどり着いたのは
ん?
ってカラーリングの管理小屋。

ここで管理人さんから簡単な説明を受ける。

泊まったのはC棟。
一言で言うと、
田舎のおばあちゃん家みたいなバンガロー。
窓が開け放たれ、畳の上に小さなちゃぶ台がちょこん。扇風機がちょこん。
バンガローの周りは
田舎のおじいちゃん家の裏山。

この日、金曜ということもあって他の客は0。
山、まるまる一つ貸し切りという状態。
ものっすごい開放感!

たぶん、ダメな人はダメなんだろうなー。


ただ何をするわけでもなく、
普通にバーベキューの準備をし、
着火剤なしの火おこしに悪戦苦闘し、
暗くなるまでお酒飲みながらバーベキュー。
時間なんて関係ない。
ほかに人もいない。

まさに、現実世界とちょっと離れた別世界。
こんな開放的のんびりとした時間をすごせるなんて
すごい幸せ~~。


いい空間だったー。
バーベキューもうまかったー。
またここ来たいね!人のいない金曜日に。


3 件のコメント:

  1. 毎日がすぐに(山、海、川、ガソリン)

    返信削除
  2. 楽しそう!うらやましすぎる!
    次は参加しまーす!!!

    返信削除
  3. >剣武蔵さん
    自然の中で気の合う仲間と酒、サイコーです!(´∀`)


    >ジンさん
    楽しんじゃってごめーん。(笑
    次はぜひぜひーー!

    返信削除